summerbirth’s blog

主婦の自分による自分のためのダイエット記録。ときどき日常も。

いきなり食べたい。

どうもこんにちは。

今朝の体重は55.2キロでした。

誤差の範囲とはいえ、

 

減ってよかった。

 

あのまま増え続けたらどうしようかと思った(今年の春の悪夢がこんな感じ)

そんな不安にせきたてられるように、ゆうべはお腹の脂肪を減らす初級6日目と、ヒップ周りのトレーニング初級初日をやりました。

 

初日のブログに書いたアプリの姉妹版でお尻と太ももっていうのがあったので、追加でやることにしたんですが、だぶってるメニューがいくつもあるので、どうなんでしょうね、これ。

いっそひとつのアプリにまとめてくれればいんじゃね?ってもやもやしながらやっていたわけですよ。

 

まぁそれでも無駄になるトレーニングなんかない、と自分に言い聞かせながらやりました!

 

で、もうちょっと頑張ってみようってことで、今朝はあのアプリに日課として紹介されている朝トレをやってみたんですが。

けっこうきつかった。

家事やる気力が失せいくのを感じた。

日課として毎日続ける自信はありません。

まぁ気が向いたとき、余裕があるときにやればいいかなというレベル。

 

そして昼間はジムにもGO。

天気悪かったけど、明後日は台風来るっぽいこと言ってるし、今のうちに…ということで頑張りました。

でもなんだか身体が重くていまいち気分が乗らなかったのは、きっと朝トレのせい。サーキットトレーニングなのに、まったりゆっくりやっちゃったもんだから、心拍数があまり上がらなかったよ。

 

それでも多少の汗をかいたし、カロリーは消費したよね、と自己満足しながら帰宅した後、ネットで「いきなりステーキ」の記事を見ちゃったのね。

 

食べたい。

 

いきなりステーキ食べたい。

 

でも外食は太るし、来週ちょこっと旅行に行くし、体重とお金の節約のためしばらくはおうちご飯で我慢します。

 

とりあえず夜はお腹7日目、お尻二日目やって終わりにします。