summerbirth’s blog

主婦の自分による自分のためのダイエット記録。ときどき日常も。

よく目にするアレ

どうもこんにちは。

 

頑張って筋トレしても、食事を工夫しても、なかなか結果が伴わなくておよそ半年。

今日も元気に55キロですよ!

 

こんな状態が続くとついつい目につくのがダイエット関連の広告。

特に最近気になるのは、あれですよ、あれ。

チャコールダイエットっていうの?

炭を飲んで不用なものを排出するってやつ。

飲んで一週間でこんなに減った! とか、そういうのよく見かけるんですけど。

ついポチりそうになったんですけど。

 

でもポチる前にちょっと調べてみたら、薬を飲んでる人はやめたほうがいいって書いてあったりするんですよ。

ということはですよ。

必要な栄養素まで排出されちゃったりしないのかな? って疑問に思ったわけですよ。

ちなみにシミ・そばかす軽減・予防のためにサプリ飲んでるんですが、これも効かなくなるってことですよね。

 

で、炭を飲食するのは結局のところどうなの?

やっぱり地道に運動するしかないの?

 

買って損するのはイヤなので、ご存知の方、教えてください。