summerbirth’s blog

主婦の自分による自分のためのダイエット記録。ときどき日常も。

帰省

実家に子供と一緒に帰省してました。

 

ダイエット中だと伝えたにも関わらず、通常の1.5倍量の食事が出てきました。

家のことは自分でやりたい母はあまり手伝わせてくれなかったので、基本的にはごろごろして過ごし、運動といえば猫たちと遊ぶくらいで、多少の危機感は覚えていたのですが…
f:id:summerbirth:20180820111655j:imagef:id:summerbirth:20180820111715j:image

帰宅した後、体重をはかってみたら

56.0キロ

 

数か月かけて細々と、コツコツと続けてきた努力が、あっという間に消え去ってました(泣)

 

実家でも筋トレすればよかったんですが、頑張ってる途中でちょくちょく母がやってきて、

「ああ、確かに太ったよね(笑)」

「痩せるために、なんて涙ぐましい努力(笑)」

とバカにするので萎えた。

子供の頃からそうだったんだけど、人の努力をこけにするのってよくないと思う。おかげで自分に自信が持てなくて、承認欲求が強い子だった。

反面教師にしてます。

 

あ、話がそれた。

 

週末は一日中家族と一緒だったからトレーニングなし。

だけど通常の食事量に戻ったおかげか、今朝は55.6キロと体重は戻りつつあります。

 

とりあえずトレーニングは今日からまた頑張る。