summerbirth’s blog

主婦の自分による自分のためのダイエット記録。ときどき日常も。

あんなに汗をかいたというのに。

どうもこんにちは。

先日、1キロ程度の体重の変化は誤差の範囲だよねなんてことを書きましたが、

今朝の体重は55.6キロ。

前回より1キロぴったり増えてる。

 

なぜ。

 

ちなみに昨日は子供と一緒に出掛けて、歩数計によると11968歩も歩いたことになってる。それにちょっと遠めの駅までおよそ20分自転車こいだのに(バス代節約もかねて)。

しかもあの炎天下。

それはもう、汗ダラダラ。水分補給するそばからダダ流れ。

 

そんな状態でなぜ増える。どすこい。

 

誤差と自分に言い聞かせても、同じ誤差なら少なくなるほうがいいに決まってるって思っちゃうじゃない。

 

けっこうカロリー消費したよね? ってことで、トニーローマでランチしちゃったから?

あそこすごいもんね、ボリュームが。

大食いの(だけど痩せてる)子供でさえ、放心状態になったほどだもの。

 

とりあえず増えた分を消費するために、今日はトレーニングしないとね。

 

誤差でもかまわないから、明日は少しでも減ってますように。

 

とりあえず、筋肉量がわかる体重計がほしい。脂肪じゃなくて筋肉の重みだったらまだ許せるじゃない?

 

 近所にタニタ食堂があればいいのになー…。